kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

長い長いトンネルの先

トンネルの中は暗い。早く出たいと思う。

 

 ̄(=∵=) ̄《私、暗くて狭いとこ好き💕》

 

たまにはいいけど、ずっとは嫌だな。私はお散歩好きだし、川縁とか歩くのは和むよ。

 

いつか行ってみたいなって思うところはいっぱいあって、でも、エネルギーがないので脳内旅行に留まっている。それでも結構楽しい。

 

すずめとかきっとパリにも居て、パリで見たらカフェ・オ・レを思い出したりするのかなぁ。そういえば、前に観たフランス映画で、我儘なマダムが「私はマルシェで買ったクロワッサンしか食べない」って言ってて、マルシェで買うクロワッサンてどんなのかなぁと思ったりした。

 

一度だけクロワッサンを作ったことがあるけど、バターをこれでもかって程入れるので、しばらくクロワッサンを怖くて食べられなかったっけ。

 

それと、怖いと言えば、フランスではうさぎを食べるそう。

 

 ̄(=∵=) ̄《がーん》