kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

もう少し座れる所が欲しい

f:id:kai8787:20170124223008j:plain

コンビニにお休み処を!

 回復中の散歩では、ときどき休むことが大事です。ところがこの寒さで外のベンチは寒い*1。そうそうお店に入っているお小遣いもない。

 

こういうときに、座っていられるスペースのあるコンビニは助かります。家の近くだと、ミニストップやファミマやLAWSONにあります。セブンイレブンにはあまり見かけません。残念です。

 

特にミニストップは席のあるところが多いのでお勧めです。ただし、店舗があまりない。だけど、コーヒーはコンビニの中では一番美味しいと思います。100円で暖まれて休めるのは嬉しい。

 

時々、ファミレスに入って贅沢しちゃうけど、コンビニ以外に安くて休めるところを開拓しないとなぁ。公共施設だと図書館とか体育館のロビーとかかなぁ。ハンバーガー屋さんで飲み物だけって気がひけるんだけど、やってみようかな。

 

今日は歩くのはお休みして、少しだけ自転車に乗りました。明日は一日休養します。

 

 

*1: