kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

冬眠人間

あんまり人に会わないでいるのもどうかと思い、今日は(もう昨日か)がんばって、とある集まりに出かけた。

やっぱり一時間くらいで、ヘトヘトに疲れてしまう。人と話すって(主に聞いてる方だったのだが)、何てエネルギーのいることなんだろう。中座して1人で一時間ほど休憩して、また戻って一時間くらい話をして別れた。

元気になるきっかけになるかと思ったけど、家にたどり着くまでがしんどくて、もう先ほどまで爆睡。集まりに行くのはまだ早かったなぁと思った。まぁ、しょうがない。焦らないでいこう。回復は一直線にはいかない。少しずつ疲れ方が落ち着いてくるまで待とう。こうして挑戦することだって悪いことじゃあないし、自分の回復具合を確認できたんだから良しとしよう。

 ̄(=∵=) ̄「春になったら元気になるよ。今は冬眠してると思えばいい。人間の中にも冬眠が必要な人もいるのさ」



f:id:kai8787:20170211233202j:plain





ブログランキング・にほんブログ村へ