kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

散歩の記録 その3

天気の良い日とか、ともかく一日に一度は外に出たいと思っている。今日も体調があまり良くなくてドアを出るまで時間がかかったけれど、ゆっくりゆっくり歩き出したら、空の青さがとても気持ちよくて、がんばって外に出てきて良かったなぁと思った。

いつものお気に入りの川沿いの散歩道を歩いていたら、瑠璃色のカワセミさんに出会った。

f:id:kai8787:20170216220817j:plain
色鉛筆で描いてみました


小枝から飛んで行ってしまわないように、そーっと回りこみながら見させてもらった。きれいだな。かわいいな。

しばらく行くと、今度はちょっと色の薄いカワセミさんがいた。2羽も見られるなんてラッキー。さっきのカワセミさんとカップルなのかなとか思ってちょっとウキウキした。

しばらく休んでからの帰り道はしんどくて、家に戻ってからグッタリしてしまったけど、おかげで心が軽くなった。

ブログランキング・にほんブログ村へ