kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

春の兆し

昨日は近くの広い公園に出かけられた。梅の花が良い香りを放っている足下に福寿草が咲いていた。お日さまに照らされて黄金色に輝いている。もうすぐ春が来る。待ち遠しいなぁ。


f:id:kai8787:20170221143728j:plain


f:id:kai8787:20170221143753j:plain

春になったら、毎年、少しは体調が良くなる。そしたらまた、ボランティアが始められるかもしれない。週に一度、一時間でもいいから、顔を出したい。優しい仲間たちが待っていてくれるから。

私には大したことはできないけれど、やれることはゼロではない。そう思って、ささやかな仕事だけれど、心をこめて真剣にやっている。それは私にとってとても大切な時間だ。

あんまり焦らないでいよう。ソフトランディングできるように。

ブログランキング・にほんブログ村へ