kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

極小散歩

以前、座れるコンビニが増えてくれると嬉しいと書いた。

もう少し座れる所が欲しい - kai8787の日記

今日は何とか外に出られて、お日さまサンサンのなか少し歩けた。といっても近所のコンビニまでで、ありがたいことにそこにイートインコーナーがあったので、スムージーを買って飲みながら休んだ。


f:id:kai8787:20170412204748j:plain


こんなにささやかな距離だけど、家から出られないのに比べたら雲泥の差なのだ。部屋とは別の空間に居られるというのは、なんと贅沢なことだろう。

FamilyMartはどうやら、これからつくる店舗にはできるだけイートインスペースを設置する方針らしい。大歓迎だ。ブラボー!

歩くことが大変なとき、歩くって実は色んな関節と筋肉をうまいこと使っている行為なんだと気づく。はぁはぁ言いながらも歩けると少し嬉しい。

元気なときに何でもなくできていることってきっと他にもたくさんあって、今こうして一つひとつに気づいていけるのはいいことんじゃないかと思う。

当たり前だと思って見過ごしていたものたちよ、ありがとう。



ブログランキング・にほんブログ村へ