kai8787の日記

編み物と散歩と読書とうさぎさん ̄(=∵=) ̄

この時期おいしい飲みもの

今日はよく晴れて春コートもいらないくらい気温が上がった。昨日は雨に追いかけられて予定を切り上げて早々に家に帰ったので、そのうっ憤晴らしのために少し贅沢をして、スタバに入ってアイスティー(パッション)を飲んできた。

ローズヒップをベースにレモンピールやミントで風味づけしてあって美味しかった。あまりカフェインに強くないので、ときどきハーブティーをいただく。

家にはカモミールとレモンジンジャーがあって、夜になると入れている。気持ちが落ち着いてとても良い。

太陽が燦々としてくると、ジンジャーエールが飲みたくなる。私が飲んだジンジャーエールの中のベストワンは、駅の近くのカフェで出してくれた自家製ジンジャーエールだ。シンプルに生姜と砂糖と炭酸水だけでできていて、生姜が多めで砂糖が少な目、パンチが効いててすごーく美味しかった。

もう一度飲みたいなと思っているうちにお店が無くなってしまったのがとても残念だ。ミキサーを持っていたら、自分で作ってみたいくらいである。

私は普段、炭酸水を飲むのが好きだ。ただ飲み過ぎると身体が浮腫むので、気をつけて飲んでいる。少しだけジュースを入れて炭酸水で割ったりする。ジュースをそのまま飲むよりカロリーダウンになるし、空腹感を抑えてくれるのでお勧めです。


ブログランキング・にほんブログ村へ