kai8787の日記

編み物と散歩と読書とうさぎさん ̄(=∵=) ̄

脂肪燃焼スープを作ってみた。

燃えにくい脂肪をぷよぷよ抱えているので、もう少し燃えやすくならないものかと調べてみたら、脂肪燃焼スープなるものを見つけた。

クックパッドに色々出ているけれど、だいたいキャベツ1/4、玉ねぎ1/2、ピーマン2個、セロリ半本を具にして、1リットルのお湯で煮て、コンソメ2個、トマト缶1/2、塩で味つけというのが基本。

私はそこにカレーパウダーとタバスコを加えてみた。めっちゃ辛いけどお陰で身体がほわんと温もって何だか脂肪がぼっぼっと燃えそうな気配がする。

おまけにこのスープを飲むと空腹感がぐっと押さえられて、一石二鳥なのである。野菜ばかりだからカロリーも50~60Kcalだし。ここにたんぱく質を加えるとしたら、鳥のむね肉なんかが良いのではないかしら。

筋肉の方は少し増えてきた。でも、まだ誤差の範囲かもしれない。なんちゃって筋トレは2日おきにしたので、無理なくできている。

ただ、筋肉って脂肪の3倍重いらしく、体重は増えたり減ったりで大して変わらないのがちょっぴり悲しい。こんなに空腹を我慢しているのにぃー。うぅ。

それにしても、5月に入ってから急激に動けるようになってきた。あまり上がり過ぎないようにしなくてはいけない。ドーンと上がるとドーンと落ちるのは経験済みなので、ここが肝心なのだ。バタバタしないで落ち着いて行動しよう。