kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

嬉しい知らせ~ウキウキ

4月に応募した山梨県清里にある市の保養施設に7月末に宿泊出来ることになった。何と朝・夕2食つきで4600円という安さ!交通費はかかるけど、長い間の夢だった夏の避暑地に行ける。わぉ!嬉しいな。

私は一年に一回2泊3日の旅行に行くために、毎月少しずつ貯金している。いつもは送迎バスが無料か格安で利用できる宿泊施設を使うのだけど、今回は宿泊費を節約するパターン。

それまでにはダイエットを終えて、心置きなく旅行を楽しみたい。というか、暑いときのダイエットは体力的に無理だから、目標値に達しなくてもいったん終了しようと思う。

そうそう、昨日買ったファミマのサラダチキンはものすごく食べごたえがあって大満足だった。これで130Kcalはすごい。ハーブ味を選んでみたのだけどジューシーで美味しかった。他の味も試してみたい。リピしよう。

今日は土曜日だし、暑かったのでアイスを食べてしまった。たまにはいいのだ。許しちゃおー……でも、夕食を少し押さえ目にしようかな。小心者な私。

最近は寝る1時間前にヨーグルトを食べるようにしている。カスピ海ヨーグルトの無脂肪・無糖なので、100g食べても50Kcalなのだ。私は豆乳とかヨーグルトとかを摂ると何故かお腹が落ち着く。小腹が落ち着かない時には最適。よく寝るためには良いと思う。良質な睡眠はダイエットに効果があるというしね。