kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

ウチとアンタ+あるふぁ(物語のかけら)

ウチ、やり手ババァになりたかった
聞いてようがなかろうが
喋り倒して
アンタのCD売りまくりたくて

アンタはシャイで
ウチは引っ込み思案で
CDは箱ごと売れ残ってた

てっちゃんは、あのさぁーっていうのが口癖で
あのさぁー、なんでエイギョーとか行かないの? とか言う
ウチが、エイギョーってどこに何しに行くの?って聞くと
あのさぁー、それオイラが考えるの?って返してくるから
ウチは、アンタが考えるのがいいと思って黙る
だってさ、頭いいから

てっちゃんは不思議そうな顔してウチを見る
でもって、てっちゃんは物凄く距離が近い
アンタならいいけど、てっちゃんが顔を近づけてくると、ヤな気分になる

ウチがやり手ババァになったら
アンタは喜ぶかな

エイギョーとかバンバン行って
CD20枚くらい一日で売ってきたら
スゲー喜んでくれるかな

てっちゃんはウヒョウヒョするだろう
エイギョーできんじゃんって顔をナナメにして
大口開けて笑って手をたたくよ、きっと

でも、アンタはただ「そうか」で終わる
ウチが誉めて欲しくても
「ありがと」ってつぶやくように言うだけで

ウチのやり手ババァは、パチンと消える



ブログランキング・にほんブログ村へ