kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

継続するって大切なんだな

今日は夏日で30度を超えた。

あんまり暑いので、カラスも行水中。

f:id:kai8787:20170521175151j:plain

私は公園の木陰でシートを広げてのんびりした。アスファルトの風と違って緑の中を吹く風は心地よい。

f:id:kai8787:20170521175407j:plain

5月は案外熱中症が多いそうだ。まだ身体が暑さに慣れていないせいだろう。この時期はペットボトルに3分の1入れた麦茶を凍らせて、出かけるときに麦茶を足して持って出かける。いつまでも冷たく飲めてお勧めだ。

珍しい八重のどくだみの花が咲いていた。

f:id:kai8787:20170531123402j:plain


もう明日から6月。後1週間もしたら梅雨入りかな。それが過ぎたら暑い夏がやって来る。

ところで、MCTオイル効果か、体脂肪がスルッと落ちた。まだ1日目だから何とも言えないけれど、空腹感がないのは確かだ。というか、ちょっと無さ過ぎるくらい。

それから、今日もなんちゃって筋トレができた。テレビを見ながらやれるくらいの負荷だし、2日おきなので続いている。でも、始めて一ヶ月以上になるので筋肉が少しついてきた。冬にごそっと落ちた筋肉と体力が回復してきて嬉しい。




ブログランキング・にほんブログ村へ