kai8787の日記

編み物と散歩と読書とうさぎさん ̄(=∵=) ̄

連日は大変だ

昨日はテニスや卓球を続けざまに見て、すっかりスポーツ観戦デーだった。なかでも錦織圭さんの試合はとてもハラハラしてしまった。身体の状態が良くなさそうで心配したけれど、無事に勝てて一安心。

今日もまた試合なんて、選手は大変だなぁ。疲労回復もままならないんじゃないのかしら。ATPテニスツアーのスケジュールは苛酷そのもの。トップ選手はハイレベルな大会に出場が義務づけられているので体調管理が大きなキーポイントになる。

錦織圭選手は年々体力をつけているけれど、このところ全仏オープンが終わって芝のコートの時期になると、どこかしら故障を抱えてしまう。だから、ウィンブルドンはあまり良い成績が残せていない。確か去年も無念の途中棄権だったはず。

今年は全仏オープンの段階ですでに身体が悲鳴をあげている様子。4月に手首を痛めて1ヶ月ほど回復に時間がかかり、ランキングも9位まで落としてしまった。本当はもう少しツアースケジュールに余裕があれば、錦織さんはトップを取れていたかもしれない。それくらい彼のテニスは多彩でおもしろい。

今夜は第2試合なので夜の8時頃に試合が始まる。相手のベルダスコは強烈なフォアハンドを持ちアグレッシブなテニスを展開する強い選手だ。対戦成績では錦織さんが優っているけれど、タフな試合になるだろう。




ブログランキング・にほんブログ村へ