kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

具合いが悪いので養生中

今日は身体がしんどくて一日寝て過ごした。昨夜あまりよく眠れていないのが原因だろうか。やっぱり睡眠は大切だ。

このところ毎日出かけられていたので、調子にのって少し動き過ぎたのかもしれない。全身の倦怠感と眠気が襲ってきた。

こうなったら抵抗しても無駄なので、素直に休む。まるで真夏のプールで泳いだ後、へとへとになって家に帰りついたときのようにだるい。

昼間眠ると、また夜寝られなくなるという悪循環に陥るから、あまり長く寝たくはないのだけれど、身体が痺れるように重くて、とても起きあがれない。

ともかく、起きられたら何かフレッシュな果物とかスタミナのつきそうなものを食べよう。

今夜は11時頃から錦織圭選手の試合がある。相手はNo.1シードのアンディ・マレーだ。マレーはデータ分析に長けたプレーヤーで、錦織選手との練習のときに分析チームを引き連れてきて、徹底的に錦織選手のデータを取っていったことがある。ちょっとそれはないんじゃないかって感じがして、何とか一矢報いて欲しいけれど、如何せん錦織選手の体調は万全ではない。

私もその時間に起きて観戦できるかどうか自信はないのだけれど、いい試合を期待している。怪我したり、痛めてるところを悪化させない程度にプレイして欲しい。無理しないでね、錦織さん。



ブログランキング・にほんブログ村へ