kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

全仏オープンはまだまだ続く

今日は少し体調が回復してきて大分座っていられた。今日の楽しみは全仏オープンの車椅子テニス。グランドスラムのシングルスとダブルス合わせて40回も優勝している国枝慎吾選手が、肘の怪我から復帰して初めてのグランドスラム

今回、国枝選手はワイルドカードでの出場なので、初戦でいきなり第2シードのフランスのウッデと対戦することになった。

第1セットは国枝選手が先取したが、第2セットはウッデが取り返し、勝負は第3セットにもつれ込んだ。先にウッデが国枝のサービスをブレークするが、すぐにブレークバック。どうなるかとドキドキしていたが、最後は国枝選手がバックにクロスウィナーを決めて勝ちきった。

国枝選手のトレードマークであるバッグのダウンオンザラインも随所に見られ、5月からラケットを握ったとは思えない仕上がりだった。試合後のインタビューでも笑顔が弾けていた。

女子の上地結衣選手も勝って、今日はハッピー。2人ともおめでとうございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ