kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

回復途上~行きつ戻りつ

今日も寝て過ごす。体調回復の兆しは少し食欲が出てきたこと。ともかく食べる。立ちくらみがひどいので、タンパク質を中心に摂る。

体調を崩さないようにダイエットしていたつもりだったのだけれど、やっぱり栄養が偏ってしまってたのだろうか。反省しよう。

食べられるって大切なことなんだと実感。私の誤算はMCTオイルのカロリーも計算に入れてカロリー制限したことだと思う。どうやら知らぬ間にカロリーを抑え過ぎたようだ。それか、私にはMCTオイルの量が多かったのだと思う。量を減らしたり、摂らなかったりしたら、少し身体に力が戻ったように感じたから。何事にもさじ加減というのはあるのだなぁ。

ここ数日横たわっているけれど、睡眠がとれているわけではなくて、だらだらとテレビを見ている。本当はテレビなどつけずに静かな環境で神経を休めた方が良いことはわかっているのだがなかなか実行できない。

間を取って音楽ビデオを流す。身体を動かしてないのだから仕方ないとはいえ、昨夜は夜が明けるまで眠れずにいた。それでも朝5時間近く眠ることができたので今は眠気はさほどない。

明日はもう少し回復するといいな。



ブログランキング・にほんブログ村へ