kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

太陽と風に刺激を受ける

久しぶりに外に出て散歩した。まだ息切れするけど、やっぱり風が気持ちいい。少し歩いては休みを繰り返して1時間くらい外を楽しんだ。

そして夕食は焼き肉にする。ともかくスタミナ重視で食べる。体重がちょっとくらい増えても気にしないことにする。何だかんだ言っても体調最優先だ。ダイエットはしばらくお休みである。

一応当初の目標だった体重にあと1Kgになったので、これを少しの間キープして、また作戦を練り直すことにする。50日で3.5Kgの減量成功ということで一旦終了。

そんなに無茶な減量ペースではなかったはずなのだけど、体調を崩してしまった。私の身体にはそれでも負担が大きかったのだろう。1ヶ月で2Kgペースは速すぎるということなので、1ヶ月で1Kgくらいにした方が良いかな。

どちらにしろ、もう少し摂取カロリーを増やそう。リバウンドは嫌だけど、少し動けるようになったら、運動量を増やすことができるのだから、慌てず騒がず回復を優先しよう。




ブログランキング・にほんブログ村へ