kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

適当にできる人はえらい!

なかなか大変な家族問題があって、ブログを読んだり書いたりすることができないでいた。

でも、そんなことでは自分がダメになってしまうと思っていたら、本当にダメになった。

そりゃそうだ。

無理し過ぎた。自分の力量以上のことをやり過ぎ。期待されると熱狂的にこたえてしまう、おバカな性格は直らない。

10年続けてやっていけるくらいのペース配分で物事に取り組むようにエネルギーを消費しなくちゃ。目一杯やらないと我慢できない、このワヤな性格をもうそろそろ卒業したい。

そのためには、手芸とブログの時間は確保することにしよう。そして、何事もほどほどにしよう。適度って難しいですね。