kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

【ダイエット】ブルブル振動でGo!

実は1年前、思いあまって、買ってしまったブルブル振動マシン。何しろ寝込むと一気に筋力&体力が無くなるので、上に立ってるだけで体幹が鍛えられるというブルブル振動マシンが欲しくて、ついにAmazonで購入した。

1年前の話を何故今頃?と思うかもしれないが、恥ずかしかったんだよー。何かズルしてるみたいで。でも、やっぱり隠しておくのはいけないなと思い直し告白することにした。

 

立ってるだけ……なんて魅力的な響き。

 

比較的安かったし(欲しくてちびちび貯めた)、横振動と縦振動が組み合わせられるので、これを選んだ。強度は16段階ある。最高強度では結構ブルブル来る。

10分くらい乗ると血行が非常に良くなって、こりゃ効いてるとは思ってたものの、喜んで乗っていたのは、最初の1ヶ月くらいで、ほっておいた。こらこら。

 

しかーし、最近の私はダイエットに燃えているので、何と乗るだけではなく、上でやせ筋トレのワイドスクワットをやったりしている。実は、この上でやった方が楽な気がするんだけど、気のせいかなぁ。ただ立ってるのも実は暇で、テレビか何かで上で運動してるのを見て「これだぁー」と思った次第である。

 

今日は、肉野菜炒め、ゴボウと人参のきんぴら、プチトマトと芽キャベツ胡麻和え、大根の漬物、オニオンスープという夕飯で、無事1400キロカロリー内をキープ。

 

今朝の体重測定では、昨日より300gくらい増えちゃったけど、あわてずに1週間の平均で見るようにしようっと。