kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

コメディの効用

コメディ映画を見ると肩の力が抜けてリラックスできる。疲れて帰った夜なんかにはうってつけだ。

今日はヒュー・グラント主演『Re:LIFE』を見た。脚本家のキースはアカデミー脚本賞に輝いたこともあるが、今は泣かず飛ばずの状態。生活も苦しくなったある日、エージェントのツテで、地方の大学で脚本を教えることになる。

しかし、着任したその日に教え子に手を出したり、一ヶ月も休講したりとヤル気ゼロ。ところが、クラスに集まった個性的な学生達と交流するうちにキースの中で何かが変わり始める。

Re:LIFE~リライフ~ [DVD]

Re:LIFE~リライフ~ [DVD]

キャラが立っていてコメディとして充分楽しめる。台詞のテンポも心地よい。脇役のジェーン・オースティンの研究をしている英文学の教授役の女優が真面目で口うるさいけど実はちょっとかわいい、いい味を出していた。




ブログランキング・にほんブログ村へ