kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

脂肪燃焼なるか~MCTオイル

MCTオイルが届いた。つい出来心で買ってしまった。何でも脂肪燃焼を促進してくれるとかで、体脂肪を落としたい欲求のある私は高いのにポチっちゃったのだ。

MCTオイル(中鎖脂肪酸100%) 250g

MCTオイル(中鎖脂肪酸100%) 250g

さっそく大さじ一杯をコーヒーに入れて飲んでみたのだけれど、胃がむかむかして冷や汗ものだ。身体がぼっと熱くなったのは効き目があるということなのだろうか。どちらにしても、私には小さじ一杯くらいが良さそうである。

一気に体重を落としたい人は、オイル入りのコーヒーを2杯飲んで朝食や昼食と置き換え、同時に糖質制限もしているらしいけど、私はそこまで早い減量を望んでいないので、朝のスープやお昼のコーヒーや夕食のサラダのドレッシングに小さじ1~2杯ずつ入れて様子をみてみよう。

MCTオイルといえど、油なのでカロリーは大さじ一杯で135Kcalもある。100%中鎖脂肪酸だからエネルギーになり体内に蓄積はされにくいとのことだけれど、本当かしら。

今のところ、カロリー計算通りに減量できているので、これで体脂肪がもう少し落ちてくれるといいな。逆に脂肪が増えたりしたら、真っ青だけど。



ブログランキング・にほんブログ村へ