kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

雨上がりのカフェと楽しみにしてること

今日はとても涼しい。散歩して雨上がりのカフェに来ている。

f:id:kai8787:20170601093900j:plain

もう緑も濃くなって雨に洗われて綺麗に繁っていた。最近あまり読書ができていない。落ち着いて本を読む集中力に欠けているのだ。わさわさが収まらないのは太陽のせいだろうか。

風景をぼーっと眺めていることが悪いのではなくて、本を読めないのが悲しい。私は落ちているか上がっているかどちらかで、インターバルが短い。

嘆いていることばかりではなくて、日曜日からテニスの全仏オープンが始まったので楽しみにしている。錦織圭さんのプレイはとても魅力的だ。試合中は素晴らしいショットを連発して反応も速いしクレバーなテニスを展開してくれる。だけど、いったん試合から離れるととてもゆったりと落ち着いて朴訥で何だか好感が持てる。ギラギラした感じがしないからだ。

今夜も試合があるので、あまり遅い時間に始まらなければ見たいと思う。楽しみだなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ