kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

苦手なものー世間話

美容院が苦手だ。私には世間話ができないからだ。よって髪型のことが伝わったら、後はひたすら目を閉じ気味にして美容師さんには仕事に集中してもらうようにしている。

皆、結構いろいろな世間話やプライベートなことまで話している(声がでかいので聞こえてしまう)。この前は遺産相続の話まであった。ビックリである。

そういえば昔の知り合いに自分でカットしちゃうという強者がいた。しかも結構素敵なシルエットで仕上げていて感嘆した。器用な人もいるものである。

今日は美容院がとても混んでいて待ち時間が長かったので、持ってきた本を広げてみた。なかなか本を落ち着いて読めなかったのだけど、さすがに手持無沙汰なので久しぶりに読書モードになれた。
これをきっかけにまた読書タイムを楽しめるといいな。

さて、美容といえばダイエットなのだけれど、MCTオイルはやっぱり体脂肪が落ちる。私には向いているみたい。体重も落ち始めた。

でもなぁ。最近ダイエットに夢中になり過ぎているから、注意しないとなー。体重が落ちていくのは快感なのだけど、つい欲張ってしまいがちだ。一ヶ月に1、2Kgのペースを守るようにしよう。身体を壊したら元も子もないし。というわけで、今日はバウムクーヘンを食べちゃいました。



ブログランキング・にほんブログ村へ