kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

祭りのあと

全米オープンが終わりました。

なんといっても、大坂なおみさんの優勝がすごかった。異様な雰囲気のなかで、1本1本丁寧にポイントを取っていき、優勝。正直こんなに早く優勝するとは思いませんでした。キーズに逆転負けしたときの大坂さんとは別人かと思うほどのメンタルの強さ。あやかりたい。

錦織圭さんとチリッチの試合も見ごたえ十分。いつもの切れのあるショットにふるえました。ジョコビッチには次の対戦では勝って欲しいなぁ。

今回は準優勝だった車椅子テニスの国枝慎吾さんと上地結衣さん、上地さんの試合は見られなかったけれど、国枝さんの相手はめちゃくちゃ強くて、次回の対戦が楽しみです。

 

全米オープンはなかなかライブで見ることが難しいので、ほとんど録画でしたが随分と楽しませていただきました。

 

今年はグランドスラム終了です。どうやら酷暑も終わりそうでホッとしています。