kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

ダイエットメモ その2(オートミール、もち麦)

オートミールもち麦を取り入れた。簡単にするため、オートミールはインスタントタイプにした。もち麦ごはんもはくばくでよしとする。ともかく手間は取らないに越したことはないのである。

 

 

 

 




というわけで、最初はオートミール20gとはくばく半分という組み合わせにしてみた。納豆めかぶご飯にしたら、美味しかったし、腹持ちも良い。こんなにお腹が満たされて良いのだろうか。朝はハムエッグ&キャベツ炒めと5枚切り食パン半分、昼はお野菜たっぷりお味噌汁と納豆めかぶご飯、夜は500Kcalくらいの献立にする。これでだいたい1300Kcalくらい。カロリー計算はあすけんというアプリにおまかせ。

私は体重だけでなく体脂肪を減らしたいので、運動もする!6000歩以上歩いて、スクワットなどの自重トレーニングも最低週3日やるぜよ。そのためには、と意気込んでアプリを探したら、良いのを見つけた。「継続」という3日坊主防止アプリとか、筋トレアプリとか、ダンベルアプリとか。ダンベルは2Kgしか持ってないけど、ないよりマシなのでこれでやってみよー。

 

 

 

その後、5日で1Kg減。誰だ?誤差とか言ってるのは?毎朝トイレ行った後に測ってるからOKなのさ。私は軟弱ダイエッターなので、月に2Kg減くらいのペースでいいし、何なら体脂肪が減るなら体重少し増えても良いのだー(筋肉のが脂肪より重いので筋肉ついたら体重増えることあるみたい)。ちょいペース早いなぁ。体脂肪は増えたり減ったりしてジグザグしてる。

まぁ、筋トレきついけど、めげずにがんばる!あと、スキマ時間にも身体動かすようにする!

 

そんで、たまには休む!