kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

つい手を出してしまった

お天気が良くてお散歩日和な一日。朝早く起きられたので、午前中に出かけることができました。パチパチ。



f:id:kai8787:20170502183814j:plain
スズメノテッポウを久しぶりに見つけました



それなのに……朝食がレタスとレーズントースト1枚だったので、途中でグレープフルーツ100%ジュースを買って飲んでしまいました。

午後になると何だか甘いものも欲しくなってアイスに手を出してしまい……。

いけない私。ダイエット中なのに、やらかしてしまったぁー。

そこで、お腹が空いたときのためのサポート飲料を導入することにしました。色々調べて、「コバラサポート」というのを試してみることに。

グレープフルーツ風味を頼んでみました。どんな感じかなぁ。後は、ゆず、マスカット、リンゴ、ピーチ風味があるようです。

どうか私の小腹を落ち着かせてください。私は基礎代謝が相当に低いし、活動量もあまりないので、1000Kcalくらいに食事制限しないと、びくとも体重計が動きません。

それに夜は食べないとお腹が空いて眠れなくなるので、今はお昼抜きにしています。全く食べないと辛いので豆乳とかを飲んだりしてますが、それでやっと減量し始めました。

筋肉量が少なすぎるのです。でも、なんちゃって筋トレのおかげで、軽い筋肉痛になったので(わーい)、ほんの少しずつだけど筋肉がついていくと思います。

体組計では、体脂肪率が減って、骨格筋率がちょっぴり増えたので小さく喜んでいます。でも明日の計量はきっとがっかりするだろうな。うーん。いやいや、あきらめないで地道に頑張ろう!



ブログランキング・にほんブログ村へ