kai8787の日記

編み物と散歩と読書とダイエット

快腸なので衝動買い💦

整腸剤を薄く飲む作戦が効を奏して順調。体重も3日あった停滞から抜け出し減った。しかも体脂肪率とともに。去らば、脂肪よ。

 

で、ダイエットを頑張ってる自分へのご褒美に、活動量計を買ってしまった。

 

 

歩いた歩数や距離、心拍数、睡眠の深さ計測、さらに設定すれば、着信やLINEなどのアプリの通知もしてくれる。

 

高いのになると、どんな運動してるかを自動的に記録してくれるのもあるみたいだけど、私のは、歩くか走るかを自分で選ぶタイプ。自転車が設定できないのは痛手だけど、安かったからいいか。

 

自転車の方はGooglefitでやっていこう。Googlefit 速度が早いと「自転車?」って聞いてくれるんだよね。賢い。

 

活動量計を買ったもう一つの目的は、睡眠の質を知りたかったから。深く眠れていないと疲れがとれないし、満腹中枢にも悪影響があるみたい。

 

1ヶ月に1kgから2Kgくらい減量できれば良いなぁ。それ以上だと私の場合、リバウンドが来ると思う。食事はダイエット後もずっと続けられる程度のもの、運動も休む日は多くなっても「少し気持ちのいい汗かこう」くらいの軽いものを継続できればと思っている。

 

料理は、3日がんばると体調悪くなるので、お休みの日を設けることにした。

がんばらないダイエットをがんばろ。